難ACTゲースレ

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51749 B 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:05:36 No.809016110 そうだねx2

難ACTゲースレ


削除された記事が3 件あります.見る

1 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:07:37 No.809016707 そうだねx25

犬が嫌いになるゲーム

2 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:08:38 No.809017016 そうだねx22

この時代は簡単な方が珍しいんじゃないか

3 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:08:56 No.809017109 +

これやってたニコ生配信者精神壊してたな

4 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:09:24 No.809017247 +

海外版は天使

5 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:09:26 No.809017258 そうだねx11

今よりずっと根気があった小学生の頃の俺でもクリアできなかった
今やったら1面も無理かもしれん

6 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:09:37 No.809017319 そうだねx2

バンダイのゲームは挙動が独特でなぁ

7 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:09:52 No.809017384 そうだねx15
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48249 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

8 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:10:32 No.809017567 そうだねx3

人気知名度に対してクリアした人はかなり少ないハドソンアクション

9 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:11:50 No.809017967 そうだねx22

ドラえもんやハットリくんをまだ遊べるゲームに仕上げてたハドソンは偉い

10 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:13:25 No.809018448 そうだねx17

バンダイは無茶苦茶なゲームを量産していた

11 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:13:31 No.809018480 そうだねx8

ポケットザウルスも操作性は悪くないけど難しくて投げた

12 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:13:31 No.809018482 そうだねx9

Qの挙動に対して犬の弾幕が速すぎて潜り込めない

13 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:13:59 No.809018608 +

ワン

14 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:14:02 No.809018620 +

>今よりずっと根気があった小学生の頃の俺でもクリアできなかった
>今やったら1面も無理かもしれん
ファミコン神拳が容赦なく低い点数をつけてたな
ドラクエもまだ世に出てなかったし当時は忖度のその字もなかった

15 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:14:32 No.809018774 そうだねx1

FC時代のACTいろいろ遊んでいると
ジャンプの挙動や軌道に難儀してたんだなって思うよね

16 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:14:37 No.809018792 そうだねx12

スレ画はアクションゲームとしての爽快感がない

17 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:14:55 No.809018873 +

赤い犬やめろや

18 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:15:38 No.809019072 +

スレ画は移動速度とタイム制限緩和すればかなりマシになると思う

19 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:16:41 No.809019352 そうだねx11

>FC時代のACTいろいろ遊んでいると
>ジャンプの挙動や軌道に難儀してたんだなって思うよね
マリオの調整がどれだけ優れてたかがよくわかる…

20 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:17:07 No.809019459 そうだねx13
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51420 B

なんか動かしてて楽しいんでやってたけどステージクリアとか余り記憶がない

21 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:19:01 No.809019955 そうだねx10

>なんか動かしてて楽しいんでやってたけどステージクリアとか余り記憶がない
お金は大事だと教えてくれたゲーム

22 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:19:38 No.809020127 そうだねx14

裏技使ってもクリアきついよ仮面ライダー倶楽部

23 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:19:48 No.809020169 そうだねx3

>ポケットザウルスも操作性は悪くないけど難しくて投げた
すげえ難しいよなポケットザウルス
エジプト面クリアできない

24 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:20:35 No.809020399 そうだねx4
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7641 B

>ポケットザウルスも操作性は悪くないけど難しくて投げた
ココクリアしたことないから最初のランダムステージセレクトでエジプト行ったらそこで終了だったな

25 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:20:57 No.809020498 +

>裏技使ってもクリアきついよ仮面ライダー倶楽部
最後の方のボスキャラにはまるで歯が立たなかった記憶がある
あそこまで行くのにかなり時間かけて頑張ったんだが挫折してしまった

26 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:21:33 No.809020690 そうだねx14

仮面ライダー倶楽部はパスワードなりセーブ機能があればもっと評価上がってたと思う

27 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:21:44 No.809020739 そうだねx10
    1610464904594.jpg-(49587 B)
49587 B

難しいけどやりこんでしまう中毒性があったと思うシリーズ

28 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:21:50 No.809020777 +

>すげえ難しいよなポケットザウルス
>挑戦するドラゴンみたいなやつクリアできない

29 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:21:55 No.809020805 そうだねx11

>この時代は簡単な方が珍しいんじゃないか
おばQは別格の難しさ

30 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:22:14 No.809020906 そうだねx3

>バンダイは無茶苦茶なゲームを量産していた
ドラゴンボールもいいとこまでいったがダメだった
クリリンみたいな奴のとこまでが自己ベストだった

31 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:22:35 No.809021001 そうだねx7

>ポケットザウルスも操作性は悪くないけど難しくて投げた
慣れればなんとかなった
神々の国はかなりしんどかった
あとコンティニュー時にラスボスとの間違った戦い方植え付けるのやめろ!

32 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:22:53 No.809021104 そうだねx5

バンダイでもマッスルタッグマッチと妖怪大魔境は今でもそれなりに楽しめるのにな

33 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:23:45 No.809021349 そうだねx1

>マリオの調整がどれだけ優れてたかがよくわかる…
3とワールドで更に自由度上げてくるとは

34 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:23:45 No.809021353 そうだねx3

タイムが減るやつとか勝手にパワーが減っていくやつとか

35 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:24:17 No.809021494 +

>バンダイのゲームは挙動が独特でなぁ
アクションゲーム作りのノウハウがなかったんかね

36 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:24:51 No.809021676 そうだねx6
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180497 B

割と面白かった気がするけどクリアは出来なかったな…
攻撃方法がレベルアップするまでが大変だった記憶がある

37 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:25:34 No.809021910 そうだねx1

>ココクリアしたことないから最初のランダムステージセレクトでエジプト行ったらそこで終了だったな
迷宮はメモったら意外と簡単だった
ボスは露骨に一つ色違いの物が降ってくるから触ってみたら掴んだんで
その後動き回ってたら口にハマったんでなるほどって思ったわ

38 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:25:46 No.809021981 +

>難しいけどやりこんでしまう中毒性があったと思うシリーズ
ゲームオーバーになっても次やれば越えられるんじゃないかという気持ちになれた
その気持ちも5面だったかボス戦でやられた後ステージ最初に戻されたところで砕けた

39 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:25:47 No.809021985 そうだねx8
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20557 B

死ぬと武器が無くなるから余計に難しくなる
せめて面セレクトやワープが欲しかった

40 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:25:50 No.809022000 +

>タイムが減るやつとか勝手にパワーが減っていくやつとか
高橋名人とかか

41 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:26:01 No.809022058 +

>なんか動かしてて楽しいんでやってたけどステージクリアとか余り記憶がない
必死でクリアしたけどあのエンディングはねえだろ…と思ったわ

42 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:29:08 No.809022979 そうだねx4

忍者龍剣伝やドラキュラはダメージくらったときに後ろに飛ぶのがないだけでもかなり難易度違うと思う
後者はGBで飛ばないモードも用意してた覚えがある

43 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:31:48 No.809023726 +

>>バンダイのゲームは挙動が独特でなぁ
>アクションゲーム作りのノウハウがなかったんかね
簡単にクリアできたらつまらないゲームだと思われるから高難易度にしてたんじゃなかったかな
それでも限度があると思うが

44 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:32:26 No.809023882 そうだねx5

キテレツ大百科

仲間が邪魔

45 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:32:42 No.809023949 そうだねx17

バンダイあたりがキャラゲー=クソゲーのイメージをつくった原因の半分ぐらいはありそう

46 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:32:57 No.809024017 +

十王剣の謎はゲームオーバー後に何故かラスボスと戦えるけど
あれ倒せるんだろうか

47 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:33:55 No.809024264 そうだねx1

>十王剣の謎はゲームオーバー後に何故かラスボスと戦えるけど
>あれ倒せるんだろうか
倒せない
単にラスボス見せてあげようという開発の優しい心遣い

48 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:34:53 No.809024516 そうだねx10

>倒せない
>単にラスボス見せてあげようという開発の優しい心遣い
うん
イランな!

49 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:36:52 No.809025008 そうだねx9
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84132 B

バンプレストのコンパチヒーローシリーズは優良なのが多かったと思う

50 無念 Nameとしあき 21/01/13(水)00:37:27 No.809025157 そうだねx6

地味にキャラゲーでも手堅い作りだったカプコン


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