昔のCGって良いよね

画像ファイル名:1632469976649.jpg-(20691 B)
20691 B 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:52:56 No.889599235 そうだねx6

昔のCGって良いよね

1 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:53:51 No.889599454 そうだねx13
    1632470031718.jpg-(26521 B)
26521 B

何とも言えない不気味さがある

2 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:54:28 No.889599629 +

惨劇の1秒前じゃないですか

3 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:55:10 No.889599830 そうだねx14
    1632470110618.jpg-(91433 B)
91433 B

ホラーは昔の方が怖いまである

4 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:56:06 No.889600046 +
    1632470166875.jpg-(21532 B)
21532 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

5 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:57:17 No.889600353 そうだねx4
    1632470237683.jpg-(104760 B)
104760 B

何百回でも遊べる

6 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)16:57:50 No.889600512 +

刺さりそう

7 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:00:33 No.889601234 +

マジカル頭脳パワーの間違い捜しが凄いすきだったなぁ
多分あのCGは時代の最先端だと思う

8 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:01:26 No.889601453 +
    1632470486450.jpg-(304957 B)
304957 B

劇場でこれを流す暴挙

9 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:04:43 No.889602249 そうだねx2
    1632470683282.jpg-(347810 B)
347810 B

CG進化の歴史

10 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:04:53 No.889602304 そうだねx19
    1632470693827.jpg-(38643 B)
38643 B

当時衝撃を受けまくった

11 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:05:46 No.889602540 そうだねx8

ゲームのCGムービーとか流石に今見ると粗く見えるが
当時は未来を感じたものよ

12 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:06:39 No.889602792 +

FF映画で業界のCG技術の水準がちょっと引き上がったと聞いた
本社は傾いたけども

13 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:08:09 No.889603157 +

>CG進化の歴史
その時々の東映の最先端が見れる

14 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:08:53 No.889603338 そうだねx12

>劇場でこれを流す暴挙
CGというだけで持て囃された時代だったしこれでも当時の国産としてはかなり凄かったんだよ
本当に日本での初期のものだからね…

15 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:10:28 No.889603724 +

>何百回でも遊べる
switchで遊べるようになるらしいね

16 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:10:57 No.889603844 そうだねx6

>当時衝撃を受けまくった
ムービー中キャラクター操作できる謎技術驚いたよね

17 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:11:04 No.889603869 +

>当時衝撃を受けまくった
ムービーの中操作できるのは無茶苦茶ビビったな

18 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:11:11 No.889603889 +

>ゲームのCGムービーとか流石に今見ると粗く見えるが
>当時は未来を感じたものよ
ブラウン管で見るっていう補正もあるんだろうなぁ

19 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:11:31 No.889603984 そうだねx4
    1632471091281.jpg-(39841 B)
39841 B

トイストーリーとかバグズライフとか今見ても滅茶苦茶面白い

20 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:13:13 No.889604393 +
    1632471193554.jpg-(14389 B)
14389 B

デジモンワールドはガチで神ゲー

21 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:17:00 No.889605257 そうだねx5
    1632471420029.jpg-(812377 B)
812377 B

CGはしょぼいが演出と絵コンテが気が利いていた

22 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:17:48 No.889605476 +
    1632471468807.jpg-(31521 B)
31521 B

思い出補正もあるけど64は名作の宝庫

23 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:18:56 No.889605766 そうだねx3
    1632471536192.jpg-(40259 B)
40259 B

作中で一番顔が作りこまれているモブおじさん

24 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:19:06 No.889605804 +

>ムービー中キャラクター操作できる謎技術驚いたよね
実は7の時点でやってる
ジュノンのエレベーターとか

25 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:21:08 No.889606296 +

>CGはしょぼいが演出と絵コンテが気が利いていた
むちゃくちゃ未来を感じた
アニメ誌の評は手書きとの統一感のなさを問題にしてたな

26 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:22:06 No.889606577 そうだねx7
    1632471726564.jpg-(222209 B)
222209 B

調子に乗って映画にしたら死の淵を見た

27 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:22:44 No.889606726 +

>FF映画で業界のCG技術の水準がちょっと引き上がったと聞いた
>本社は傾いたけども
人と技術集めてばら撒いたからね

28 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:22:51 No.889606752 そうだねx1

>ゲームのCGムービーとか流石に今見ると粗く見えるが
>当時は未来を感じたものよ
見たことのない映像だからな
しょぼいとかじゃなくてなにこれってのが先にくる

29 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:23:59 No.889607042 そうだねx4

FF7のオープニングは未来がやってきたって感じた

30 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:26:34 No.889607694 +

今の映画の「ここはCGより実際に撮った方がいいよね」って路線は合理的なんだけど
2000年代前後の「新技術だぜ!これならなんでも出来るぜ!」って無理やりでも取り入れてた頃も好き
モンスターとか大胆にぐねぐね動いてるし

31 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:30:07 No.889608527 +
    1632472207442.jpg-(524365 B)
524365 B

せっかくのニューヨーク工科大製の精密CGなんだから
カットなんかせずに全部見せろよなぁ…

32 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:30:36 No.889608664 +

>>当時衝撃を受けまくった
>ムービー中キャラクター操作できる謎技術驚いたよね
気が付いたら無くなったと思ったらロストテクノロジーと化してたんだっけあれ

33 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:31:30 No.889608899 +
    1632472290602.jpg-(122265 B)
122265 B

初めてCGを本格的に取り入れたTVアニメだったとか

34 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:32:05 No.889609046 +

>劇場でこれを流す暴挙
レイトレーシングもグローシェーディングも知らなかった頃にこの滑らかな影は驚きだったよ

35 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:32:59 No.889609278 そうだねx2
    1632472379206.gif-(2037419 B)
2037419 B

ほぼ固定砲台だったけど動いているゴジュラスが見られただけで奇跡に近い

36 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:34:31 No.889609683 そうだねx2

>>>当時衝撃を受けまくった
>>ムービー中キャラクター操作できる謎技術驚いたよね
>気が付いたら無くなったと思ったらロストテクノロジーと化してたんだっけあれ
パラサイトイブ2で動画を逆に歩くなんつう上位技術あったよ

37 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:34:39 No.889609716 +
    1632472479939.jpg-(786360 B)
786360 B

同じくNY工科大のレンズ内部描写と日本製のボスコーン戦艦は
劇場で見ると相当な迫力だった

38 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:34:43 No.889609731 +

>せっかくのニューヨーク工科大製の精密CGなんだから
>カットなんかせずに全部見せろよなぁ…
レンズマン観てた頃は小さすぎてすごい技術使ってる映像とか
理解できるレベルじゃなかったな俺

39 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:36:30 No.889610180 +

ターミネーター2で実写と合成したもの出されてビビったな
一個前はアビスだったか

40 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:42:52 No.889611838 そうだねx1
    1632472972062.jpg-(177754 B)
177754 B

ビオランテのワイヤーフレームにワクワクした小学生時代の思い出

41 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:44:37 No.889612313 +

レンズマンは一部2Dの中割もコンピュータに作画させてた
映像ではいろいろ実験的なことしてたな

42 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:45:50 No.889612665 +

第4次スパロボSのムービーは
いかにもCGでロボ動かすノウハウありませんでしたって感じでかなりしょっぱかった
そういう時代を超えて進化していったんだな

43 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:46:11 No.889612759 そうだねx3
    1632473171047.jpg-(8088 B)
8088 B

妙にCGを推してたな

44 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:46:15 No.889612781 そうだねx1

>ターミネーター2で実写と合成したもの出されてビビったな
>一個前はアビスだったか
T2は「でもやっぱ難しい所もあったんで双子役者とかフォトショ手書きで頑張った部分もあります」で更にびっくりした
いや後者もCGっちゃCGだけどさあ!

45 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:46:26 No.889612821 +

>ターミネーター2で実写と合成したもの出されてビビったな
>一個前はアビスだったか
当時まだ新技術だったメタボールを使って従来のSpFXと組み合わせて何が出来るかという所から逆算して海水ドローンやT-1000というアイディアを考え出し
お話に組み込んで最適な現場撮影まで組み立てちゃうという監督の経験と才能があって初めて実現したんだよなぁ…

46 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:48:01 No.889613262 +

>妙にCGを推してたな
CGの進化がわかっていいよね
雲の王国ぐらいで一気に時代が変わったってなる

47 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:48:33 No.889613411 +

>T2は「でもやっぱ難しい所もあったんで双子役者とかフォトショ手書きで頑張った部分もあります」で更にびっくりした
バイクのジャンプシーンとかワイヤー消すのは
一コマづつフォトショで消したつってたな

48 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:49:17 No.889613584 そうだねx2
    1632473357769.mp4-(8096022 B)
8096022 B

>CG進化の歴史
10年以上前にすでにこれだけやれてたんだな
(人物もCGで描くタイプ)

49 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:50:00 No.889613772 +

>T2は「でもやっぱ難しい所もあったんで双子役者とかフォトショ手書きで頑張った部分もあります」で更にびっくりした
精巧なマネキン使って鏡合わせ表現してたのは後から知ってたまげたわ
しかもそこまでしたのにカットされて
ディレクターズ版まで観れなかったという

50 無念 Nameとしあき 21/09/24(金)17:50:31 No.889613915 +

>調子に乗って映画にしたら死の淵を見た
この時点でフルCGファンタジー映画やってたら多少話がアレでも伝説の映画になったろうにと思わなくもない


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)