アリータスレつまらないってとしが言ってた…

画像ファイル名:1634058702016.jpg-(25227 B)
25227 B 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:11:42 No.896229292 そうだねx17

アリータスレ
つまらないってとしが言ってたから
見てみたらスゲー面白かったぞ
続編が見たい


削除された記事が1 件あります.見る

1 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:13:03 No.896229494 そうだねx3

元ネタ知らないからたぶん楽しめる

2 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:14:19 No.896229686 そうだねx55

目でっかくするクソ処理いらなかったね本当

3 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:15:09 No.896229813 そうだねx11

>アリータ
映画見て思ったんだけど君写真と違わない?

4 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:17:07 No.896230099 +

ユピタンと繋がるん?

5 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:17:52 No.896230202 そうだねx19

原作基準ではなくOVA基準なのを踏まえて見ないと齟齬が生まれる

6 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:20:28 No.896230559 そうだねx12

見てみたら確かに面白かったんだけど
原作が一番良いな…とも思ってしまった

7 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:21:21 No.896230684 そうだねx8

プリンが足りない

8 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:22:39 No.896230872 +

>つまらないってとしが言ってたから
俺はとしに面白いって言われて観たな
OVAはその後観た

9 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:24:07 No.896231075 そうだねx12

>プリンが足りない
いやおまえ出てきといて食わねえのかよ!?ってなるなった

10 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:24:52 No.896231204 そうだねx6

クズ鉄街の感じ案外好きだったな
欲を言えばもっと無機質感というかサイバー感欲しかったけど
雑多な感じが生活感あってよかった

11 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:24:59 No.896231222 そうだねx2

微妙に本国的にマイナーな派生作のほうが輸出先でウケちゃって
そっち系統の逆輸入作品作られるとか
なんか他にも類似例ありそうだがなんだったじゃろか

12 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:25:25 No.896231296 +

アニータにしとけば日本人にも馴染み深くて映画も受けただろうに

13 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:27:07 No.896231528 そうだねx11

全然悪くは無いのだが2時間に詰め込めばこうなっちゃうよねって出来

14 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:30:11 No.896231929 +

そういやダーティペアとかFlashのほうがアメさんに受けちゃって知名度あるとか聞いたような
あっちのアニオタの間では、くらいのレベルだろうけど

15 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:32:48 No.896232237 そうだねx3

>なんか他にも類似例ありそうだがなんだったじゃろか
TF?

16 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:36:48 No.896232746 +

カイジュウオタのデブが「これいいぜ」って
勧めて来るような作品
ロドリゲスが悪いわけじゃないけど
キャメロンが直接メガホン取ってたら
色々違ってたと思う

17 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:37:04 No.896232779 そうだねx15

>目でっかくするクソ処理いらなかったね本当
見てるうちに気にならなくなる

18 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:37:08 No.896232787 +

ゴーストインザシェルなんかも日本より海外の方が評価高い印象

19 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:38:29 No.896232959 +

>ゴーストインザシェルなんかも日本より海外の方が評価高い印象
そういや原作の漫画もっと程々にユルい
エロあり笑いありのサイバネSFアクションなんだったな

20 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:39:29 No.896233096 +

アメコミオマージュしてるキヌバはアジア人格闘家に改変されちゃった

21 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:39:35 No.896233103 そうだねx2

>ゴーストインザシェルなんかも日本より海外の方が評価高い印象
あれもわりと良くできてるけど評価がオマージュのシーンに引っ張られ過ぎてる感はある

22 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:45:41 No.896233784 +

>見てみたら確かに面白かったんだけど
>原作が一番良いな…とも思ってしまった
原作で頻繁に入るモノローグを全部取っ払っちゃってるから印象がだいぶ違うよね

23 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:47:39 No.896234005 そうだねx4

一回記憶ゼロの子供からやり直してる&
さらに突発的に前世的な戦士の性分が出てくるからしょうがないけど
内心描写抜きだと急に正義感ぶったり
かと思えば犯罪者のユーゴ庇ったり
通しだと割とメチャクチャなやつにはなるなってなるなった

24 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:50:42 No.896234354 そうだねx5

>プリンが足りない
「バザールド!」
「はい旦那様!」
「ビクトリープリン!おいちい!」
やはりプリンがないと締まらないな

25 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)02:54:56 No.896234802 +

銃夢じゃなくて?

26 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:14:17 No.896236714 そうだねx4
    1634062457199.jpg-(69236 B)
69236 B

OVA銃夢の映画化として見ればかなりいい
原作とはまあだいぶ違うね

27 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:19:23 No.896237218 そうだねx2

ジャシュガン戦が足りない

28 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:20:45 No.896237346 +

アリータバトルえんぴつは発売された?

29 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:22:00 No.896237459 そうだねx1

オリキャラまでOVAのままだからな
監督は原作を読まずにOVAだけ観てたんじゃないこ?

30 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:22:13 No.896237481 +

原作は一切知らないから比較は出来ないけど映画単体で見るとかなり良かったと思う

31 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:24:53 No.896237712 そうだねx12
    1634063093338.jpg-(65876 B)
65876 B

TUNED編が映画化されたら絶対観たい

32 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:24:54 No.896237713 +

>オリキャラまでOVAのままだからな
>監督は原作を読まずにOVAだけ観てたんじゃないこ?
結構細かいシーンとかカットが原作オマージュで見比べると面白いよ

33 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:25:52 No.896237811 そうだねx2

>オリキャラまでOVAのままだからな
>監督は原作を読まずにOVAだけ観てたんじゃないこ?
DVDのインタビューで詳しく語ってるよ
原作者も出てた

34 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:30:29 No.896238215 +

作者が映画化を機に動画チャンネル作ってたけど
原作の作画作業を解説する動画が面白かったのでシリーズ化して欲しい

35 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:35:22 No.896238639 +

酒場のシーンよかったな

36 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:37:33 No.896238796 そうだねx2

おばちゃんが解体されてるのシュールだった

37 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:39:12 No.896238909 +

エドワード・ノートン出てくるとは
やっぱファンなんか

38 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:44:55 No.896239309 そうだねx3

ハリウッドなのにここまで原作に忠実にやってくれるのかと感動した
続編の情報がないのが残念
売上自体は微妙だったのだろうか…

39 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:46:21 No.896239418 そうだねx1

原作はここから微妙になってくるからな

40 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:46:44 No.896239448 そうだねx2

>ジャシュガン戦が足りない
それな!
と魂の奥底からの同意を叫びたい

41 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:47:41 No.896239525 そうだねx3

原作のバーサーカー編(ザパン編)は至高と信じて疑わないのでぜひ続編を撮ってほしい
一般受けなんかクソ喰らえだ

42 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:48:39 No.896239606 そうだねx3

ノヴァとの精神世界での対決という名の日常生活を原作風に映像化してくれ
俺の何かが満たされるから

43 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:50:23 No.896239728 +

ガリィという名前だと何がまずかったんだろう
特に変な意味がありそうじゃないけど

44 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:54:49 No.896240032 +

海外の人の日本のコンテンツ目でけえ!みたいな感想あるけど
日本人にもその感覚がわかりやすく伝わるという点で画期的

45 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)03:56:10 No.896240121 そうだねx2

>原作のバーサーカー編(ザパン編)は至高と信じて疑わないのでぜひ続編を撮ってほしい
>一般受けなんかクソ喰らえだ
最後にサリィの幻覚を見てあいつは救われたのか
それとも更なる絶望の中で息絶えたのか
いずれにせよあのシーンは俺の漫画読書体験の中でも屈指の印象を与えてくれた

46 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)04:01:21 No.896240490 +

しかし作者がハリウッドで映画化されるから!って言い始めてから
実際に公開されるまで20年ぐらいかかったな
作者はちょっと社会性に問題のある人物だが流石に同情する

47 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)04:05:03 No.896240710 そうだねx3
    1634065503446.jpg-(64824 B)
64824 B

えっこのシーン無いの

48 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)04:05:55 No.896240776 そうだねx2

>ノヴァとの精神世界での対決という名の日常生活
ゲーム版だと持病持ちだけど自力で耐えてるマカクとか
普通に親切で気さくなお兄さんのザパンとか
迷子の猫のガリィのために全員出動する
平和だから便利屋やってるハンター連合とか
きれいな世界がよりブローアップしててだめだった

49 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)04:09:49 No.896240995 そうだねx7

>えっこのシーン無いの
無いよ
ジャシュガンのシーンは「え?今のジャシュガン?」で終わる

50 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)04:12:29 No.896241134 +

まあ次あったら対ジャシュガンとザパン編やって
TUNEDやるかやらんかくらいで続いたら三部作的に丁度よさそうではあるが
続編あんのかね


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)