ノックバックはストレスがたまる

画像ファイル名:1634092296786.jpg-(18891 B)
18891 B 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:31:36 No.896292466 そうだねx9

ノックバックはストレスがたまる

1 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:34:58 No.896293222 そうだねx12

狭い足場に飛び乗った瞬間敵の弾が飛んできて被弾ノックバック落下死

2 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:35:46 No.896293386 そうだねx8

TAS動画でノックバックを利用して時短やショートカットしてるのは凄いなと思った

3 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:40:16 No.896294393 +

>狭い足場に飛び乗った瞬間敵の弾が飛んできて被弾ノックバック落下死
良純許すまじ

4 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:44:00 No.896295211 そうだねx8

本質的には演出であると同時に救済措置なんだけど
勘違いした馬鹿がノックバックで操作不能のまま転落するような狭い足場と回避の難しい敵を出すエリアを設けたりするから…

5 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:44:07 No.896295226 そうだねx4

悪魔城で最多の死因まである

6 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:48:22 No.896296152 そうだねx18
    1634093302506.jpg-(21123 B)
21123 B

>>狭い足場に飛び乗った瞬間敵の弾が飛んできて被弾ノックバック落下死
>良純許すまじ
何かと思ったらコイツか

7 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:48:49 No.896296242 +

作り込み甘いゲームでノックバック無いことあるけどそれはそれで接触ダメージがとんでもないことになって結局死ぬ

8 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:49:13 No.896296341 そうだねx10

>忍者龍剣伝で最多の死因まである

9 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:53:25 No.896297281 そうだねx1

誰が始めた要素なんだろ被ダメでノックバックすんの
魔界村?

10 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)11:55:23 No.896297724 +

スローモードでズルズル滑ってだいたい死ぬ

11 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:02:18 No.896299358 そうだねx11
    1634094138982.jpg-(8307 B)
8307 B

ウッ

12 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:04:03 No.896299726 +

ロックマン1はひどいね

13 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:04:43 No.896299867 そうだねx23
    1634094283456.webm-(460531 B)
460531 B

>ウッ

14 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:05:40 No.896300090 そうだねx1

避けたり倒せばダメ受けないんじゃ?

15 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:06:10 No.896300212 +

ボディアーマーはノックバックを軽減してくれる

16 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:06:41 No.896300344 そうだねx4
    1634094401926.jpg-(34957 B)
34957 B

>ウッ
ドラキュラ「これだ!」

17 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:07:54 No.896300640 そうだねx1

SFCアクトレイザーのRTA見てると計画的にダメージ食らうところは被弾する直前に反対側向いてたりしてた

18 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:08:27 No.896300780 そうだねx2

>作り込み甘いゲームでノックバック無いことあるけどそれはそれで接触ダメージがとんでもないことになって結局死ぬ
食らった後の無敵時間が無いと致命的だよね

19 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:08:46 No.896300871 +

マリオはノックバックしないな

20 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:10:28 No.896301301 +
    1634094628500.jpg-(30035 B)
30035 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

21 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:12:59 No.896301989 +
    1634094779652.jpg-(27128 B)
27128 B

ノックバックするけどほぼ落ちない子

22 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:13:36 No.896302132 そうだねx3

>ノックバックするけどほぼ落ちない子
いつでも飛べる親切設計

23 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:14:00 No.896302215 +

ノックバックなし+無敵時間だけありだと
意外とダメージ受けたの分かりにくくなる

24 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:22:22 No.896304513 +

>>ノックバックするけどほぼ落ちない子
>いつでも飛べる親切設計
最新作は飛べないんだろうな

25 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:24:31 No.896305091 +

飛べるけど上限が決まってるか64仕様かのどっちかみたいな感じかね

26 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:26:08 No.896305524 そうだねx1
    1634095568913.jpg-(36996 B)
36996 B

ノックバック大きめのゲーム
この面辛かった

27 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:27:10 No.896305827 +

>マリオはノックバックしないな
小さくなった後の無敵時間利用してごり押し

28 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:29:25 No.896306453 +

どんな状態から食らってもでも向いてる逆方向に吹っ飛ぶ作品は滑稽すぎる

29 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:34:29 No.896307944 そうだねx2

鳥が嫌いになる

30 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:37:05 No.896308702 +

一流はノックバックで針の上に落とした上に石化までさせる

31 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:38:18 No.896309076 そうだねx9
    1634096298351.gif-(3138 B)
3138 B

こいつによくウッさせられる

32 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:42:09 No.896310181 そうだねx1

穴をジャンプした瞬間現れるのやめて

33 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:43:40 No.896310621 +

忍者龍剣伝も嫌な地形になると鳥が飛んできたな

34 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)12:51:26 No.896312874 そうだねx1
    1634097086337.png-(382574 B)
382574 B

>>ノックバックするけどほぼ落ちない子
>いつでも飛べる親切設計
そうだね

35 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:02:42 No.896315910 そうだねx2

ロックマン8は不自然なくらいノックバックがデカいんだけど
パワーアップパーツでノックバックが少なくなるヤツがでてくるのを見て
お前これデチューンしてパーツ買わせるんじゃねーよと思った

36 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:03:38 No.896316132 そうだねx4

>忍者龍剣伝も嫌な地形になると鳥が飛んできたな
あのゲームはノックバックで落として殺すという強い意志に充満しすぎている

37 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:04:52 No.896316433 +

>狭い足場に飛び乗った瞬間敵の弾が飛んできて被弾ノックバック落下死
落下地点じゃなくて無敵時間ある場合はそっちの方が楽なタイミングも
お前だよクリスタルマンステージ

38 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:05:30 No.896316567 +

>>忍者龍剣伝も嫌な地形になると鳥が飛んできたな
>あのゲームはノックバックで落として殺すという強い意志に充満しすぎている
鳥の配置に凄い殺意を感じる箇所がいくつかあるよね
鳥以外でも怖い敵いくつかいるけど

39 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:15:11 No.896318829 +

>1634094628500.jpg
クリティカル事故困るんだが

40 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:16:50 No.896319212 +

落下死は酷いのになるとこっちの攻撃判定の死角になるように体当たりしてくる

41 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:16:55 No.896319236 そうだねx1
    1634098615988.jpg-(199651 B)
199651 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

42 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:18:11 No.896319506 +

TASだと移動手段の一つ

43 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:18:32 No.896319600 +

ボス戦で落下死はやめろ繰り返すボス戦で落下死はやめろ

44 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:20:05 No.896319944 +

ジャンプで崖飛び越えたら進んだ画面先から敵が現れて着地被弾ノックバック落下は許さない

45 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:24:32 No.896320944 +

月下のTASの大ノックバック使った無茶苦茶なショートカット好き

46 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:24:42 No.896320981 +

穴を飛び越えた先に敵が待機してないジャンプアクションなどないのでは?

47 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:24:52 No.896321025 +

>ノックバックするけどほぼ落ちない子
ホバリングある上にノックバックの挙動が真横に直線移動なんだよな

48 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:26:56 No.896321506 +
    1634099216654.jpg-(127249 B)
127249 B

>ノックバックするけどほぼ落ちない子
俺を連れていけ!

49 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:27:51 No.896321729 そうだねx1

接触即死亡のほうがまだスッキリする

50 無念 Nameとしあき 21/10/13(水)13:28:27 No.896321850 そうだねx2

サムスとか時々スゲー勢いで真横にすっ飛んだりするよね


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